Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

最近のマイブーム 美容と健康Tips🍀

完全に誰得?な自己満独り言です😂

 

①白色ワセリン+ラップでパック

このやり方は賛否両論ありそうですが、紹介してしまいます(笑)

 

脂性肌の人、ニキビができやすい人、毛穴が詰まりやすい人にはあまりオススメしません😓

 

ただ、乾燥がひどい人はやってみるとモッチリします。顔に使用するのに抵抗があるなら、カカトなどに使用することをオススメします☺

ワセリンを塗り、ラップをして15分~20分置きます。

 

実は、わたしの職場である人工透析患者さんのフットケア時に使用しているやり方で、患者さんの乾燥した足が徐々に保湿されている過程を見ていたので自分でもやってみよう!となりました。

 

 

 

 

 

②オメガ3のMCTオイルを取り入れる

目に見えた変化は分かりませんが、体にいいと言われるオイルは積極的に取り入れています。

熱に弱いオイルのようで、サラダ、ヨーグルト、シリアルにかけて食べています。

 

あとはココナツオイルも大好きで料理に使ったりコーヒーに入れたりしてます❤

たまに髪につけたりもしますが、匂いが独特です😅

 

 

 

 

③豚毛ヘアブラシ+ナイトキャップを使用する

ブラシはシャワー前や髪乾かしてオイル塗ったあと等、ブラッシングすると髪質変わりました✨頭皮マッサージにもなるし、いまのところ気に入ってます。

 

AVEDAのものが理想ですが、お高めなのでわたしは国産でリーズナブルで良いものを見つけました👍

 

大きめだしいい感じです😍

 

 

 

あとは寝ている間に枕と髪の摩擦を軽減してくれるシルクのナイトキャップ

 

 

旦那にはマザーテレサと言われますが、無視です!

 

 

 

以上!最近はこんな感じです👍

誰かのお役に立てたら嬉しいです😁

 

もうすぐ40も近いのでエイジングケアや健康には気をつけていきたいと思ってます。

ただ、生きている限り老いには逆らえないし皆平等に歳はとります。

基本的には受け入れながら良い歳の取り方をしたいと思っております😀

 

 

理想は熟したワインみたいに、年齢重ねるにつれて深みを出していきたいです🍷

 

 

ありがとうございました😀