Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

わたしの1度は行きたい国▶メキシコのフリーダカーロの故郷【青い家】

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

メキシコシティにある、【青い家】を訪れてみたい!!


f:id:yum610:20240207191139j:image

 

☺Going to the blue house in Mexico-city is one of my bucketlist☺

 

フリーダ・カーロ美術館(Museo Frida Kahlo)」

 

 

 

フリーダカーロの色彩、表現の仕方や、壮絶だった人生の中での躍動感や情熱や思いが作品に絵となって再現されているのが好きです。

 

 

本当は医者になろうとしていたのに、事故から画家になった。

 

 

人生て分からないものですね~😳😳😳

 

 

もともとブリトーとかメキシカン料理も好きだし

 

メキシカンの彼と付き合っていたこともあったし(笑)、あの色彩豊かな民族衣装もとても好みです。

何だか惹かれるものがあります。

 

 

ただ、日本から行くとなると30時間くらいかかるのでなかなか行けないですね✈️💨

 

死ぬまでには行きたいので、マイバケットリストに入れてあります⭐

 

体力のあるうちに行かないと🥑