Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

お題▶新婚旅行の思い出

お題「新婚旅行の思い出」

私の場合は、去年の春頃行きました。

トランジットでシンガポール1泊からのギリシャ▶イタリア ベネチア▶フランス パリ▶ポーランド ワルシャワに10日間でプチ弾丸旅行です。

スーツケースなしでバックパックのみで行きました😊

まず行く前にセキュリティの良さそうなバックパック選びから。いろいろ探し回った結果わたしが購入したのは……

 

キャビンZERO

36リットルだったかな🤔ナイフも通さないとかファスナーも内蔵式だしスリ対策ばっちりみたいです。

もちろん、治安の悪いヨーロッパ対策に南京錠も買いました。

左のはフライト用の首枕

シンガポールはとにかく湿気がすごくて、暑かったー😅

ギリシャ

グリークサラダはフェタチーズがすごく美味しかった❤😙

至る所に猫がいます😸

ベネチア

ピザとジェラート美味しかった~😋

パリ▶

ヌテラのクレープ❤

そして、円安のあおりをうけ、2人でランチは7000円以上しました😅

ワルシャワ

日本人ほとんどいなかったですね。

ポーランド料理のお店へ

英語ができる店員さんが1人だけいました。

ショパンの故郷みたいです

蚤の市やってました!ポーランド食器をお土産にしてみました😙

とくべつ安いわけではありませんでした(笑)

プーチン大統領はやはり嫌われていますね

フードスタンドで買ったレモネード美味しかったです😊

ポーランドはヨーロッパの中では物価も高くなかったので、円安の煽りを受けた日本人は今回1番買い物がしやすかったかもしれないです。

働きながらだとまとまった休みも取れないと思うので、今回は貴重な経験となりました😙

体力面でまぁまぁキツかったです(笑)