Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

今週のお題▶わたしの元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」

 

 

落ち込んだ時は、まぁ無理に元気にならなくていいと割り切るようにしています☕

 

基本的には時間が解決してくれるので、その時間を良くも悪くも堪能するようにします。

実は結構気にしいな性格なので、そうゆう思考にするようにしてますね😑

 

そんな中でも、気持ちを軽くする+落ち着かせる私の方法は……

 

YouTubeで仏教の教えをひたすら聴く

 

具体的に好きなチャンネルは大愚和尚の一問一答です。

口調も穏やかだし、仏教を学問として理解できていいです☺

私自身は信仰している宗教はありませんが、勉強になります。

 

https://youtube.com/@osho_taigu?si=5L_3Exjo8Pjq2Qh8

 

 

②ヒーリング音楽を聴きながら5分間瞑想してみる

 

 

半信半疑ではありますが、心の平穏には良さそうかなと思い落ち込んだ時はやってみたりしました。

 

 

岡本太郎【自分の中に毒を持て】を読んで、モチベーションをあげる

 

相当落ち込んでる時は無理かもしれませんが、回復する過程の時に読むとモチベーションがあがります☺

へこたれてる場合じゃない!と喝が入る本ですね。

 

 

④海でぼーっとする 笑

 

一人でいた方が私の場合ストレス発散になるので、近くの海でぼーっとしたりします。

ビーチで音楽聴いたり美味しいもの食べたり、まったりして過ごします🍀

トンビが上空を飛んでいるのでコソコソ食べないといけませんが(笑)😅


f:id:yum610:20240203200406j:image

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

他にも元気の出る方法があれば今後試していきたいです!!

ありがとうございました❤