Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

至福のペペロンチーノ🍝コウケンテツ先生

とても参考になるYouTubeです!

どれ作ってもハズレがないと思います😋

www.youtube.com

 

料理は得意ではありませんが💦

ペペロンチーノって、簡単だけど作り方によってだいぶ味が変わったりします。

 

YouTubeでもたくさんレシピがある中、絶対外さないコウケンテツ先生のレシピを参考にしました。

 

わたしは春キャベツベーコンを追加して作りました🥬🥓

 

ポイントは……

😋1.5リットルに対して塩は大さじ1をちゃんとはかって茹でる!

⬆表記より1分短めにしました。

 

😋ニンニクをオリーブオイルで熱する時は火をつける前から入れて消えそうな火でじっくり匂いをうつす!

 

😋茹で汁入れて、乳化させる際にバターを入れる!

 

ってことかな?😗

当たり前のことだったらすいません(笑)

最後の隠し味にコウケンテツ先生は醤油を使ってましたが、コンソメでもいいかも☺

 

いつももっと簡単に大雑把に作ってましたが、今回ちゃんとポイント押さえて作ったらようやく褒められました(笑)

くぅ~😂

美味しくて写真撮るの忘れて食べ終わってから気づきました(笑)

 

 

 

コウケンテツ先生のハンバーグもかーなり美味しくできるのでおすすめです🌸


www.youtube.com

 

 

YouTubeやネットがある時代でよかった~😂😂😂