Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

オーロラを観に行った✨【イエローナイフ】

今週のお題「大移動」

 

カナダ在住中にオーロラを観に行こうと思い立ち、イエローナイフに行ったお話です。

日本からだとなかなかの移動距離になるので、お題の大移動になるのではないかと思います😗

バンクーバーからも飛行機で数時間かかり、その後もバスで何時間か移動しました。

飛行機からの眺めも良かったです。

イエローナイフの空港にて

 

 

 

オーロラが出てくるまではこのティーピーと言うテントの中で暖を取りながら待ちます。

外はマイナス15℃とかなので、カナダグースを借りて厚着して待ちます☺

中には暖かい飲み物なども用意されてました☕

 

行った初日、午前1:00過ぎによく見えるようになってきました!

オーロラを観ることは死ぬまでにしたいbucketlistのうちの一つだったので、願いが叶いました😭✨✨✨

 

 

寒すぎて日中も外にいるのは5分が限界でした(笑)