Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

カナダ留学した際に起こったこと

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

①体調不良

まず、最初にカナダに着いた時……

時差ボケ+適度な緊張+寒さもあり体調がめちゃくちゃ悪くなりました😵

 

ずっとお腹の調子が悪く、ご飯も食べれず語学学校も休みがちでした……

トイレも公衆トイレは防犯上ないので、途中のスタバに駆け込んだり(笑)💦

風邪から喘息にもなり、ウォークインクリニックでステロイド吸入薬もらいました😂

その後もおたふく風邪にかかったりで2年で7~8回くらいウォークインクリニックには通ったので、高い海外保険入っといて良かったです😂

 

⚠留学の際には医療保険は必須です

カナダはアメリカと同じで医療費めちゃくちゃ高いので、いざと言う時のために海外医療保険は入ってから行くことをオススメします。

 

 

 

消化器系もやられていたので、日本から持っていったお茶漬けが役に立ちました🙏

 

 

 

 

フィッシング詐欺にあった

カナダ→アメリカ旅行の際に必要なESTA申請をする際にフィッシング詐欺に会いました😂

 

電子渡航認証システム ESTAとは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%B8%A1%E8%88%AA%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

 

偽のサイトから申請してしまったようで、持っていたVISAカード、MasterCardともにやられてしまいました😭

日本のクレジットカード会社から電話が来たり大変でした😢

しかも旅行に行く一週間前だったので、クレジットカードが使えないとなるとかなり大変!💦

時差もある中、寝ずに対応しました😂

 

結果的には旅行には間に合いました👍

 

 

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

以上が留学中に起きたほろ苦いエピソードです。

 

ほろ苦い程度で終わってほんとによかったです😂