Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

最近読んだ小説📖またもやミステリー系

First of all,

読んだこと無かったので……

アガサ・クリスティ

オリエント急行殺人事件を読んでみた。

 

これは映画でもやってたので、映画もそのうち観てみようかと思います。

金田一少年の事件簿っぽい感じ?!🤔

ちなみに、わたしは堂本剛ともさかりえのときの金田一少年シリーズのドラマが大好きでした✌

 

 

 

今日のおやつ🎂

Tsumugiの抹茶パフェ+べっぴん茶

 

横浜のTsumugiはISETANの中にあり、キッズスペースもあるので子連れにもfriendlyなお店です🍵🌸🍡

 

https://www.cafe-tsumugi.jp/

 

 

 

 

 

 さてさて!!

次のミステリー本は…… 2年前くらいに話題になった

 

②ディーリア・オーエンズ

ザリガニの鳴くところ

です。

こちらも映画になってましたね!

映画の評価がけっこう賛否あり、原作の方がいいという意見をもとに本の方を先に読みました。

まず、主人公の生い立ちが壮絶すぎる……😢

しかし、純粋にも懸命にも生きてる姿に素直に感動しました。

ただ、本当に最後の数ページで違った展開になります。

まぁ、このまま終わらないよなからと思ってたらあぁ、やっぱり!という感じ。

気持ち的には映画【ゴーン・ガール】を観たあとのような、なんとも言えない気持ちになりました🤔

 

 

けっこう長い物語でした😳

またちょこちょこいろんな本を読んでいきたいと思います📖´-

 

 

Seeya🍀