Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

紅茶にジャム🍯

紅茶を飲む時に、一緒にジャムを入れる or 食べながら飲む☺

It's a good combination !!

Tea with jam❤

最近友達に貰った、このセットを飲んでます☕️

ディカフェだから、夜飲んでも大丈夫✨

ジャムもベリー系で美味しい🍓🍒🍎‪😋

 

 

この飲み方にハマったのが、ロシア料理を食べに行った時です🇷🇺

行ったのはまだウクライナ、ロシアの戦争が始まる前だったなぁ~

 

新宿 スンガリ

http://www.sungari.jp/

ディナーも雰囲気いいし、ランチも美味しかったです😋good vibe 

ボルシチなども食べられて、美味しかったです🥣

 

そして、最後に出る、

ロシアンティーがこれ!

 

3種類のジャムと一緒に紅茶がでます☕️😍

 

これが美味しかった!

 

 

そこから、真似して(笑)そうゆう飲み方をしたりしてます😙

すぐ影響されます😂

 

厳密に言うと、ジャムを紅茶に入れるスタイルはポーランドウクライナみたいです。

 

ジャムを食べながら、濃いめの紅茶を飲むのがロシア流の様です🇷🇺

ジャムを入れて、紅茶の温度を下げないためだとか。

 

また、イギリスではロシアンティーと言うとレモンティーのことを指すようです🍋

 

いろいろありますね(笑)

 

 

 

私は……

美味しければなんでもいい派です☕️😋

Haha