Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

🍴インドカレー🍛🇮🇳

Today's lunch😀

今日はタンドリーチキン+ナン+バターチキンカレーをチョイス🇮🇳

飲み物はマンゴージュースです🥭❤

 

店員さんもインド人なので、お会計の際にはお祈りの時間とかぶってしまい、店員さんがお祈り終わるまで待っていました☺

無宗教な人が多い日本人からすると、不思議な光景かもしれないですね。

しかし、カナダに留学中に語学学校でもサウジアラビアのクラスメイトがランチの時間にメッカに向かいお祈りをしていたのでそれを思い出しました。

日本にいるとあまり感じませんが、世界ではキリスト教23億人、イスラム教18億人、ヒンズー教11億人、仏教5億人だそうです。ただ、日本みたいな無宗教も12億人ほどいるそうです。

信仰の深さはそれぞれだとは思いますが、世界の大多数は自分の信仰崇拝しているものがあるのだから、1部の過激派だけかもしれませんがそこでイザコザも起きやすいんだろうと推測します。

 

いろんな人がいるしね。

 

みんな平和にハッピーに互いに助け合って過ごせばいいのにと、平和ボケした日本人のわたしは思います😅

 

 

 

さてと、腹ごしらえしたので今日も一日頑張りましょう🍀