Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

妊娠中のマイナートラブル🌿‬

妊娠中は、ホルモンの変化やスキントラブルなど色々あります🤔

 

とくに……

妊娠後期のお腹周りのかゆみ💦

ホホバオイルで保湿してたけと、ちょっとした衣類の摩擦なども刺激になりピリピリと痒みが出てきました😅

ステロイドはなるべく使わないようにして、レスタミンを塗るようにしてました。また、衣類の摩擦も極力ないようにしました。

 

体質も変わったのかちょっと熱めのお風呂はいると寒暖差アレルギーもでました💦

熱めが好きなのに!!(笑)

スキントラブルが多かったですね。

 

また全身の血液量が増えるからか、すぐに脈が120回/分まであがり心臓バクバクしてました。

お腹も張るし、頻尿で夜中も何回も起きるし胃が圧迫されている為食べると胸焼けするし腰も痛いし結構不便でした😂

鼻をかむと必ず鼻血も出てましたし😅

仕方ないけどね……

 

自分が経験したことで色々分かり勉強になりました🤔

世の中のお母さんは、よくみんなこれを乗りこえたなと本当に尊敬します✨

 

 

 

あと、アホ毛も増えたしシミ?そばかす?みたいなのも増えた!(笑)

 

治るのに1年くらいかかるみたいなので、地道にケアしていきまーす😂