Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

ガレットと赤い部屋

 

なんだか蒸し暑いと思ったら、また寒かったり...

 

春が近づいている?!🤔🍀

 

 

今日は大学時代の友達と、表参道エリアにあるガレット屋さんでランチしました😀

真っ赤な外観がかわいくて、オシャレ✨

【⠀La Fee Delice⠀】

https://lafeedelicetokyo.com/home-

 

転勤で6月からバンコクに行ってしまうので、その前に近況報告☺

 

プレーンなガレットにしました🍳

ハム+チーズ+目玉焼き 

 

うむ、yummy❤ 間違いない!

あまりガレット屋さんが近くにないので、見つけると入りたくなる😋

デザートクレープははちみつ味✨

友達はバターシュガーにしてました。

 

これから友人が3年間のバンコク在住になるにあたり、びっくりした&知らなかったのが……

 

 

せっかくやったNISAの口座を残せないということ😱!!!!!

 

 

 

ぇ━(*´・д・)━!!!

 

せっかく今まで積み立ててきたのに、もったいない……💦

(イデコはいけるかも?しれないらしいです。)

わたしのところは転勤はなさそうなので大丈夫ですが、勉強になりました😅

 

わたしもNISAとiDeCoは数年前からやっていますが、周りでやってる人が多かったのもあり色々話も聞けました。

⬇いちお、参考に読んだ本もあります

マネーリテラシーはちゃんとしといた方がいいかなと思い、苦手分野ではありますが今も関連したポッドキャスト聴いたりYouTubeなどで勉強中です🙄

 

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

話は変わりますが……(笑)

 

最近また読んだ本の感想です😀

白夜行に比べて、すぐ読めました。

登場人物もタイトだったし、情景も浮かびやすかったです。

強盗殺人をしてしまった犯人の家族の人生でした。(ネタバレしないように感想だけにします🙄)

えー そこまで差別される?!調べられる?!?!と少々ツッコミたくはなりましたが……

しかし、大なり小なりあることなんだろうなとも思ったし、強盗殺人をしてしまった当の本人も極悪人ではないので完全には憎めないし……

正直バカだなーとは思いました。

でも、自分もその立場になったことがないから言えないと思います。

育った環境も悪いし、複雑な気持ちになりました。

出てくる登場人物(差別する人を含め)人間ぽい感じがしました。

最後の終わり方も情景が伺えて、切なくなりました……

 

 

 

 

はい(笑)

今日も完全に自己満なつぶやきでした😙

 

ありがとうございました✨✨