Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

仕事での小ネタ【 看護師 】💉透析

雨の日も風の日も雪の日も、週3回も通うのって、地味に大変だと思う……

 

 

🙏ご苦労さまです🙏

 

 

 

現在わたしは人工透析の患者さんに携わっており、普通の病棟より患者-スタッフ間の距離感は近いように思います。

飲食店ではないですが、常連さんという感じで仲良くさせてもらってる患者さんもいます😀

 

 

⬇仕事場での一コマ

しっかし、汚い休憩室ですね(笑)

🍡いつもこの髪型で仕事しています🍡

毎回「頭に美味そうなあんぱんのっけてるね」と言ってくる、あんぱんが大好物なおじいちゃんがいます🍞(笑)

朝から来て2時すぎに帰っていくので、お腹 すいてるんでしょうね😅

 

他には「菩薩さまヘアーだね!」と褒められたり?してます。

恐れ多いです(笑)

 

人間観察するのが好きな患者さんが多く、お団子の大きさで今日は元気ないねとか言われてしまったりします(笑)

いや、ただ単に時間がなかっただけなんだけどな💦

 

とにかく毎日バタバタと、何かしら起きるので時間が過ぎるのが早い。

とくにコロナが出てきた時には、患者さんの状態把握したり感染対策したりで毎日てんやわんやでした💦

今も数は減ってきたけれど、インフルエンザもありまだ大変なのは変わらずです。

今でこそ世間では第5類扱いだけど、医療現場では感染症なので油断はできません⚠

 

とにかく今は必死に毎日をこなしています(笑)

 

どんな職種の人も同じだとは思いますが、通勤に始まり皆様毎日お仕事お疲れ様です🍵( ᴗˬᴗ)

 

 

さてさて、今日のランチは……

🍟🍔SUBWAY🥪

にしました。

職場の近くにあるのでよく行きます。

 

野菜多めでオリーブピクルスをアクセントにしたツナサンドイッチ+ポテト

 

 

お昼はホントにごくたまーーにお弁当を持っていきますが、ほとんどコンビニやテイクアウトの外食です😂

身体のことを思うと、あまり良くないなぁとは思いますが……

毎回お弁当を持ってきている先輩もいるので、すごいなーと思ってます。

 

技師の20代男子も自分でお弁当作って持ってきてる!!😳

お弁当男子、最近増えてる気がします。

しかも美味しそう😋

 

 

 

すごい……😂🍱