Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

毎日のちょっとしたこと🍀習慣

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

①せめて夕飯は(なるべく)毎日作る

当たり前だと思われそうですが(笑)

働きながら毎日作るとなると、わたしはすごい大変だと思います💦

特に私は料理が苦手です。

食べるのは好きですが、うまくできない……😂

世の中の人は家事育児仕事しながら当たり前にこなしてると思いますが、素直に大変だと思う。

 

最近作ったアスパラの肉巻きとキャベツの春巻き

 


www.youtube.com

キャベツ+チーズ+竹輪を入れた春巻き美味しかったです✨

YouTubeなどでレシピ考えてます。

 

 

あとはKALDIで買えるシュクメルリの素も美味しくておすすめ✨

 

 

 

 

 

 

 

②まつげ美容液  エマーキットを塗る

これはもう3年くらい愛用してます。本当にまつ毛が伸びました☺

寝る前に1日1回塗ってます。

 

⚠ 若干目周り色素沈着します。

 

私の場合それがアイシャドウ代わりになったので気にしてません(笑)

 

EMAKED (エマーキット)

EMAKED (エマーキット)

  • 水橋保寿堂製薬
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

③歯間ブラシ、デンタルフロスを使う

以前にも歯を大切にするようにしてるという日記でも紹介しましたが、歯磨きの他にデンタルフロス(もしくは糸ようじ)や歯間ブラシを使用してます。

寝る前の歯磨き後にやってます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメントを摂取する

特にビタミンB群💊🌿‬

こちらも以前紹介したかな?

スイーツが好きなので、ビタミン摂取は意識して摂るようにしています。

チョコラBBや薬局でも帰るディアナチュラ飲んでます!

 

 

 

 

 

 

 

⑤ブログをできるだけ投稿する!

これはほとんどおまけです(笑)

できるだけ、合間ぬって更新したいと思ってます☺

文章を作ることで頭が整理される気がしますし、自分へのフィードバックになる気がしてます。

誰得?な雑記が多いですが、完全に自己満です(笑)

 

 

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

また今週も頑張りましょう⭐