Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

最近の【英語】勉強方法

働きながら勉強するのって大変ですよね~💦

 

もともと英語は苦手で大嫌いだったので、継続できなくならないように心がけてます。

日々5~10分でも継続できる甘々なやり方をしています(笑)

 

 

①音読する

ほんとに数分でいいので、アウトプットするため+脳のモードを変えるためにやってます。

これ使ってます🍀

シャドーイングもやれたらやるかな😗

 

あとはYouTubeから好きなネイティブスピーカーのモーニングルーティンなど見て、リスニングもしています。

 

 

②内容を自分の言葉に要約して話す練習

新聞やアーティクルを読んで、自分なり英語を使って口頭で要約、説明する練習をちょこちょこしてます。

それを先生に聞いてもらってます。

実はアデュールというオンライン英語で勉強してます。ここで題材をもらってます。

⬇いちおURL貼っときます

https://www.adule.co.jp/

英会話教室よりリーズナブルだし、これはかれこれ5年くらいやってますね。

以前はカフェで対面形式でしたが、感染症のせいでオンラインとなりました🙄

わたしは月に2回くらいやってますが、日本人の先生なので分からないことは日本語で聞けます。

私の先生はイギリスに何十年もいた先生なので、日本人の間違えやすいところやネイティブの言い回しなど教えて貰ってます👍

カナダ英語との違いも面白い!

 

英語オンリーの講座もあるので会話やアウトプットはそこですればいいかと🙄

 

以前はワン○インイングリッシュも通ってましたが、私の場合は先生の質が微妙だと思いました……

 

YouTubeポッドキャストを聴く、Netflixをサブタイトル英語にしてみる

ぜんぜん勉強!!という感じではありませんが(笑)

 

上述したように、YouTubeでよく視聴するのは、ワークアウトしているネイティブスピーカーのモーニングルーティンやファッション、メイクアップのTips特集ですね。

あとは有名どころでは……

【バイリンガール、hapa英会話、Kevin's イングリッシュ】ですね☺

ポットキャストもSpotifyで通勤時間に聴いてます🍀

 

Netflixで個人的にオススメなのは……

【ブルックリン99】

Fワードなどがやや多めですが(笑)

わたしは楽しく観れるので好きです☺

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

他にも楽しく身につけられるやり方を模索中です~✏️✏️✏️