Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

最近読んだ本📖´-東野圭吾Part②

時間を見つけて、一通り読みたいと思ってます☺

 

人魚の眠る家

これはミステリーではないですが、脳死についてのさまさまな人の考え方について描いてあります。

母親は時に子供のために狂うってのが切なかったです😢

お母さんの薫子さんにはたまにイライラしましたが、いろんな局面に人間て何するかどうなるかわからないもんなとも思いました。東野圭吾シリーズは脳科学ものが多いですね!

最後の方は展開が気になり、一気読みしました。映画では篠原涼子さんがやってたみたいですね☺

タイトルも神秘的な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②むかし僕が死んだ家

読み終わってから、そうゆう意味で死んだ家なのかと分かりました。

終始、家の中を探検してヒントを得ていくスタイルなのでちょっとゲームっぽかった感じ🤔今回は登場人物が混在することは無く、スラスラ読めました(笑)

複雑な人間関係やいほんな背景の登場人物を描写するのがうまいなと改めて思いました!

またちょこちょこ読んでいきたいと思います~ 

 

 

☆おまけ☆

今日食べたアイス‪🍦‬

明治の方も好きだけど、森永の方も好き!

3層になってて、ラクトアイスだけど食べ応えあります。

なんだか懐かしい味で、昔を思い出します(笑)

 

 

では、 今日はこの辺で🍀☺