Yummy610

はじめまして!ゆるーくやってきます

人間力を磨く練習?心がけ

今週のお題「練習していること」

 

友人に薦められてこんな本を読みました。

一時期話題になった本ですね✨

人間のレベル論の本です。

人間性の段階別にカテゴライズされていて、自分がどの位置にいるか?

レベルを上げるための気づきなどが記されています。

大半の人は

気づいてないグループ(他責思考、他人の目を気にする、愚痴が多いなど)らしいのですが、わたしも仕事のストレスなどあると愚痴ったりしますので、時々ここに位置すると思います。

自己判断なので信ぴょう性は?ですが、基本的にはねこフィールド😸じゃないかと思ってます。

自分で【私は気づいてる側です !】ってゆうのもどうかと思いますが(笑)

自分のことを客観視するのって難しいですよね💦

 

練習というか、それをもっと上にあげてライオンフィールドに近づく心がけをしていきたいと思います!️🦁

 

しかし、

今まで悟りフィールドの人にはあったことがないのでそれらの人は分からないですが、大半の人間は私も含め自己中です。

人間なので、当たり前だと思います。

だから親切にされると嬉しいし、わたしも自らすすんで親切にしたいと思います。

 

 

わたしは器が小さいので、余裕がなくなった時こそ心掛けないと😂

 

 

 

☆おまけ☆

尊富士 優勝おめでとう🎉

泣きました(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cb605e7080ba824481447bdc25d4ea90ca71869

 

フィギアスケート坂本香織さん金メダル3連覇おめでとう🎊

すばらしい滑りでした😂

こっちも泣いた(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/73e20dc0586b33726cb4916ba4c64eca114318e5

 

 

 

2人とも20代前半の若い世代で、親の気分に勝手になりました(笑)

 

すごいなぁ✨✨✨